ドゥーブルフロマージュの口コミ!

私は、北海道旅行に行った時に小樽にあるLUTAO本店へ行き、初めてドゥーブルフロマージュを食べました。

 

一口食べた途端、思わず声が漏れました。

「奇跡の口どけ」と謳われていますが、本当にそれは大げさではなく、あの口どけは「奇跡」と言えると思います。

上等で芳醇なチーズの香りと共に、ケーキが口の中でシュルフワ~と溶けてなくなります。

その余韻はとても繊細で切なさを感じるほどで、しばらく余韻に浸っていました。

一口一口、大切に口どけの余韻を楽しみながら、時間をかけて食べ終えたことをよく覚えています。

 

品質の良い乳牛を育てるのに最適な環境である北海道で採れた確かな品質の牛乳を使い、またそれにふさわしいチーズを世界中から探し求め、オーストラリア産クリームチーズとイタリア産マスカルポーネチーズを厳選し作られています。

焼いて固めるベイクドチーズケーキと、冷やして固めるレアチーズムースの2層で、この口どけが作られています。

 

あまりの美味しさに、私は瞬間でファンになり、実家と自宅へも冷凍便で送りました。

冷凍便で届いた際には、凍ったままで、半解凍で、そして完全に解凍された状態で、と3種類の食べ方で美味しく食べることが出来ます。

凍ったままで食べると、チーズアイスです。

半解凍だと、シャリっとしたあとにフワ~と儚く溶ける不思議なスイーツになります。

完全解凍だと、なめらかなケーキです。

どの食べ方で食べても、最高に美味しいです!

夏に食べるなら、半解凍で口どけよく冷たいのが、より好ましいかなと思います。

 

実家の家族も、この口どけと味には驚いたようで、「こんなのは初めて食べた!また食べたい!」と言っていました。

また、その後何度か取り寄せをしたことがあり、お世話になった方の家に行く時や、入院中の友人のお見舞いに持って行ったこともありましたが、皆大満足で大変喜ばれました。

 

製品は直径12センチと小ぶりですが、なにしろ濃厚なので、一口一口を大切に食べるとすると量としてはちょうど良いかと思います。

そして手土産として持っていくのにはちょうど良いサイズです。

味は確かなものですから貰った人は絶対に大喜びすると思いますし、ギフト包装のお洒落さも商品を引き立てる役目をしっかり果たしています。

 

北海道には色々な名産があり、その中でもお菓子はたくさんの種類があって、何を選ぼうか迷ってしまうこともありますが、ドゥーブルフロマージュの「奇跡の口どけ」という言葉は決して大げさではなく期待を裏切らないので、自身で食べるのにもギフトとして送るのにも一番おすすめできます。

ドゥーブルフロマージュの詳細はこちら!

松尾ジンギスカンお試しセット

特製のタレに漬け込むことにより、ジンギスカン独特の臭みが少なく、柔らかいお肉が食べられます。さらに品質の徹底管理も評価理由のひとつで、ニュージーランド・オーストラリアで生産された羊肉を徹底した品質管理のもと日本へ直送されます。

 

届いた羊肉は専任スタッフによって肉の品質や安全性を厳しくチェックします。さらに昔からの製法にこだわり合成着色料・保存料は使用していないのです。特徴は、松尾ジンギスカンのお試しセットは送料込みになっているのでお得に取り寄せることができるということ。

 

さらに、ジンギスカンをさらにおいしく食べるためにジンギスカン簡易鍋がセットについてきます。臭みを無くすタレです。松尾ジンギスカンのタレは『生ニンニクは使わない』という信念で何度も試行錯誤を繰り返し開発から10年かかった秘伝のタレを使っています。

 

創業以来変わらない味で、熱処理をいっさいしないフレッシュな生タレです。北海道の玉ねぎ、りんご、生姜、醤油に10種類の秘伝香辛料を加えて作っています。自然な甘みと酸味が特徴です。利用シーンとしては、家で1人焼肉の感覚で食べる事もあれば、友人や家族とテーブルを囲んでワイワイと食べる事も。みんなで食べた方が賑やかでお酒も進み美味しいですね。ちょっといつもと違う食事を食べたいときには、オススメです。

 

とくに、普段ジンギスカンを食べる機会が無いなんて方には良いと思います。マンネリした食事内容や、同じ肉の繰り返しなど、どうしても飽きがきてしまいます。わたしは食事にも刺激が必要だと思います。たまには普段食べられないものを取り寄せてでも食べる価値はあると思います。実際に食べてみた感想としては、思ったよりも肉が柔らかく、気になっていた臭みがほとんどなかったことです。

 

鍋もわざわざジンギスカン専用を買う必要もなく、焼けるので本場の味を鍋からも味わえて嬉しいです。鍋が変わるとやはり味も若干変わるので、ご自宅の鍋を使うのはオススメしません。美味しく食べたいのなら、鍋付きのお試しから始めて、鍋をゲットして、そのあとはお肉だけ取り寄せれば、いつでも美味しい本場のジンギスカンを食べられます。

 

お肉だけじゃなく、お野菜も一緒に焼くことで、さらに美味しさは増すので、ぜひお野菜も一緒に焼いてください。野菜はお試しセットに入っていないので、ご自分で揃えないといけないですが、キャベツだけでも十分美味しく頂けます。

函館ラッキーピエロ

北海道でおすすめのお店といえば「函館ラッキーピエロ」。ここのお店は北海道函館市にあり、ハンバーガーを中心に販売をしているお店で持ち帰りもできれば店内で食べることもできます。味はとても美味しく何店舗かお店があるのですが、いずれも函館市にしかないため同じ北海道内に住んでいる方でもここのハンバーガーを食べに足を運ぶ人が多いほど大人気のお店です。

 

私は違う県の出身だったのでここのお店の存在はそれまで知りませんでしたが、数年前に学校の進学のため北海道に来た時に初めてラッキーピエロというお店を知りました。たまたま部活の遠征で函館に行く機会があり、部活仲間とラッキーピエロを初体験!店内は噂通り人気で、とても混んでいました。いざ食べてみると、これまで食べたハンバーガーとは違い量もボリュームがあるのに、価格も安くてこれでいいの?!と思ってしまうくらい美味しくいただきました。中でもおすすめなのが「チャイニーズチキンバーガー」です。この商品はラッキーピエロの一番人気のメニューで、パンの間に今にも溢れだしそうなレタスとチキンが挟まっていてとても絶品で一番人気な理由がわかるくらいでした。

 

他にもホタテやジンギスカン、イカなど北海道の食材をしようしたハンバーガーもありますし、店舗によってはオリジナルカレーライスやオムライスなどといったメニューもあるのでハンバーガーが少し苦手という方にもおすすめです。また、店内は明るいの雰囲気の装飾で、どんなに混んでいても店員さんはいつも笑顔で対応してくれるのでそういう面でも安心して利用できます。

 

私も一度ラッキーピエロのハンバーガーを食べて大ファンで、友人や家族にどこか遠出しないと誘われると迷わずラッキーピエロの名前を口にしてしまうくらい大好きになってしましました。実際、私の周りの人でもラッキーピエロが大好きという人が多いほど、北海道民に愛されているお店です。

 

またお店にはお土産用のラッキーピエロのカレーやキャラクターのイラスト付きのガラナ(北海道限定の炭酸飲料)、コップなどのオリジナルグッズも売っているのでお土産としても購入できます。

 

今、北海道新幹線が函館市まで開通して賑わっています。これから新幹線を利用して北海道に行こうと考えている方、またそうでない方、北海道には美味しい食べ物がたくさんありますがラッキーピエロのハンバーガーは間違いないのでぜひ一度食べてみてください。

 

函館ラッキーピエロのお店はこちら